寝落ち

昨日、寝落ちしてしまった。。。
DJ KAI君がHoneyBeeでダンサー練習会やってくれてたのに(;_;)わたしは仕事のあとベッドにぱたりと倒れたらそのまま朝でした。。。。。
今日休みだったのに!行きたかったのに!!ばかばか!!orz

クラブイベントも練習会も、必ず毎回あるってものじゃない>__<
主催者がハコ取ってくれて、機会を作ってくれるからこそ、イベントがある。
クラブでダンサーが楽しい曲を流してくれるイベントは、秋田はほぼ無い。
あるにはあるけど、大学生ダンサーはやっぱり来づらいんだと思う。
カイくんのイベントは学生さんが来やすい練習会イベント。楽しいのに、あぁ、私しくったわ。orz

カイ君もお仕事忙しいのに機会をつくってくれてることに感謝。またやってほしい(T_T)!
次は行きたいな。次は車がなくて来れない学生さんたち連れて行こう!3人まで笑


ここ数ヶ月、認めたくないけど、身体のだるさがやばい(T_T)
疲労感がとれない。。。

仕事前はもう踊れない。
翌日の仕事に支障来してしまう>__<
私は趣味が多すぎるほうだけれど、いちばんは仕事。
看護師で秋田の医療に貢献することが自分の人生の使命だと思っているから(けっこう本気)


でもこの世界にはやっぱりいたいし
第一線でバトルは出来なくなっても、なにか秋田のシーンで役に立てたらいいなぁ。

国際教養大学のダンサーさん学生さん達と仲良くなる機会が増えたから、
もっと英語勉強して、秋田のシーンにまきこんで行けたらいいな♪

秋田の冬のバトルはなにがあるんだろー!!次のgrows upやget a lifeはいつなのかなぁっ。
遠征はもうあんまりしないと思うけど、秋田のイベントは参加する!手伝う!盛り上げたい!!
2月のネバネバは秋田だから、出なきゃっ♪


今までやってきたことに無駄なことなんてなにひとつ無いなぁと思う。
学生時代、無駄じゃないかな?なんて思っていたことも、ぜんぶ今の人生に役立ってきてる。
(高校時代、パソコン研究会なんてよくわからないサークルに入っていたけど、おかげでブラインドタッチが仕事に超役立ってるし)
ダンス一生懸命やって、同僚には「なに目指してるの?」とか「仕事休まないでね」とか言われたりしたけど、
この世界にいたことで、学会とか研修会とかやれるのは主催者が頑張ってるからだってわかったし、
小さい研究会も大きな学会も、バトルと一緒で、場数踏んだぶん自分の経験になって、どんな状況でもびびらず出来るようになるってわかったし。

経験って人生の宝なんだよね。ほんとにまわりの人たちに感謝だなって思う。人生って自分ひとりじゃなくてまわりの人との関わりで出来ているんだなーと最近気づいた。
ひとりでぽんぽん動くのが好きなほうだったけれど、もっと友達と一緒に動きたいなと最近思う^__^



今日はアフリカンのたいこ練習会。
太鼓の音は、元気が出てくる^__^ 不思議だな。
昔打楽器やってたこともあって、パーカッションアンサンブルは超テンション上がる。楽しい^__^


マイペースに人生楽しむぞっ!!!


peace☆
コメント(0) 

浮上

おどりたいな!!!

と久しぶりに思った^o^



お仕事のことを考えると
そろそろダンス離れなきゃなのかなーと思ったりして
バトルも全然でてないし
練習もしてないし…


あぁでも踊りたいなぁ
はやくリーダー週終わらないかな
今週末は岩手で研究会。今月もめっちゃ忙しい。
大人なって忙しいのはみんな一緒だけど私要領悪いからなおのこと、仕事集中するなら、ダンス没頭してちゃだめだ

って思うけど、おどりたいよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!




日付は変わってしまったけれど、
11/12はHIPHOPの記念日。40歳。
この世界に出会えた事に感謝^__^


あしたのお仕事一生懸命やろう。
あさってはきっと残業して研究発表の準備。
金曜日は遅番勤務、土曜に研究発表。

土曜は大学でクラブぽいイベントがある。踊れるかなぁ、もう発狂しちゃうよ!!!


寝なきゃ>__<
遊びたいぜっっっ


peace☆
コメント(0) 

呑みつつ。

CLUB帰りにビール呑みながらいま書き始めてます。笑


10月下旬は、なんだかいろいろ悩みすぎてしまって疲れちゃったので、ダンスお休みしてひたすらCLUB行って音聴いてました。
もう頑張るのやだ。^^; 仕事も、ダンスも。


ダンサーやライダーは技をメイクしたりして表現をするけど、 DJは空間をメイクするんだな〜と思ったり。
踊る元気は出なかったけど、すごく癒されました。水曜のHoneyBeeはDoveCrewのDJ独り占めできて贅沢。

10月25日はjamhouseに行って、mabanuaバンドとかOvalのLiveを聴いてきました!
mabanuaのtalkin' to youって曲がすごく良かった。どんな困難も乗り越えられるよ、って意味の曲らしい。
http://www.youtube.com/watch?v=kxssD6qI5r0

めちゃめちゃ癒された^^行ってよかった!


10月27日は日勤でアライブに行けなかった。
でも県南のCLUB、RUSH BARに遊びに行って、レコードgetしたり、良い音楽聴いたり、お酒のんだり、してたら踊りたくなって、ゲストのDevelopmentsとMadBlaxxのソロセッションにまぜてもらった ^^ってか乱入させてもらったw 久々に人前で踊って楽しかった♪

久々、って行っても10月はバトルにも出たけれど…笑
でも1週間あれば世界はだいぶ変わる。生きるスピード速めなのかも。

仙台のDJさんから戴いたMIXが良くてヘビロテ中。
すごく好きな曲はいっぱいあるのに、曲名とアーティスト名がわかんない>__<
少しずつ覚えていけたらいいなぁ〜。


11月2日は盛岡ですっっっごく面白そうなクラブイベントがあったけれど、結局行かなかった>__<
でもBMXの友達先輩達とパーティーした^^久々にいっぱい笑った気がする!

3日はjamhousemにHeterograftのshowをみにいった♪
ネバネバでもはちみつ祭りでもみれなかったから、あーやっとみれた!!と思ったw
ikoさんがいることでstreakingぽい要素もあって新鮮だった☆


11月は16日に国際教養大でクラブ的イベント、23日は本荘パドルカーゴでクラブイベント♪
楽しみだなぁ^^

今月はHIPHOP40周年。たしか。
HIPHOPカルチャー大好き。感謝。

ダンスも、BMXも、アフリカンも、大好きだなー^^
仕事に支障が出ないよに、続けていきたい☆


バランス、両立!
大事なもんは切り捨てられないし、自分なりの生き方を考えよう。
おやすみなさい〜

peace☆
コメント(0) 

ARES BIKES [BMX]

Japanese BMX Brand 「ARES BYKES」の東北ツアービデオがUPされてた!
今年8月桂浜でのBeach Party のBMX battleも収録されてる♪

HYPE NORTHWARD TOUR
http://vimeo.com/77569880

私ちょこちょこ映りこんでる!!うれしい笑

自分で撮った動画とかぶっていて、ちょっとおもしろかった^__^
桂浜BMX battle決勝
http://www.youtube.com/watch?v=yZ77i4Zw2fw
7:50 やばすぎて手ぶれMAX笑 

ツアービデオはさすが、ちゃんと録れてたw
ライダーの人たちめっっっちゃやばかった!!ほんと凄かったー☆

ARES BIKES、ブランドとしてもかっこいいな。キャップとか欲しい〜^^



昨日は結局チャリでHoneyBee行って、お酒のんで音浴びて、尊敬してるDJさん達やマスターとおしゃべりして、ほろ酔いで帰った。楽しかった!
ひとりで部屋でへこんでても解決しないときは、行動するに限る。
いろんな人との関わりで自分の人生が出来ているんだな〜。と思ったり。人生っておもしろい。感謝。
自分の関わり方次第で人生も変わるのかな〜。きっとそうなのかな〜。呑みながら考えたい。。

チャリ乗ったりアフリカン踊ったりbboyingやったり。んんん。。。でもどれも手放せない。
欲張りなんだろうなぁ〜ぐるぐる悩みループ。

そして今は仕事に力入れてたり。やりたいことが多すぎる。orz

いろいろ悩みすぎ&元気出なすぎで最近踊っていない!
闘う元気がでないんだなぁ(×_×)

今週末は仙台アライブだけど休みとれず日勤。働かにゃ。
夜に大曲RUSH BARに行く。楽しみだな^__^踊れるといいな☆

悩みながらでも〜、行動、行動!!!


peace☆
コメント(0) 

病み

椎名林檎 月に負け犬
http://www.youtube.com/watch?v=rlKauGpktp8
1曲目、自分の人生そのもの。


悩みすぎてアタマ爆発しそうなので
今夜はHoneyBeeで呑む。
爆音聴きたい。
コメント(0) 

新潟遠征 [Dance/Bboying]

10月14日は新潟に遠征してきました!
blow out vol.14
(PV http://www.youtube.com/watch?v=qRTmG2TQPsE

朝5時半集合!日帰り新潟!笑

連休中で混んでたから、やっぱり4時間半はかかりました。ちょっと遠かった!
でも東北とはかなり違う顔ぶれで、いろーんなbboybgirlがいて、楽しかった♪

いつもソロでバトルに出てたけど、今回は3on3!
秋田メンバーで遠征できて、バトル出れて楽しかったー^^!
今回相手チームも友達だったりで、なんか楽しみすぎちゃってw
私全然バトルしてない。笑
http://www.youtube.com/watch?v=zA1vOKatxZo
完全にただのムーヴだった。ん〜、バトル色が出てないとやっぱダサイな!反省>__<
素の状態でずーっと笑いながらバトルしてしまったw楽しみすぎた!

次はもっとばちばちでやれるようにしなきゃだなっ☆
もっと上手くなりたーーーい!!!

ベヒーモスめちゃめちゃかっこよかったー!!!
レベルが違うわー☆
個人のスキルもだけどチーム力がはんぱない!!!
どんだけそのチームで場数踏んでるかの歴史があるからなのかな。すごくかっこよかった!!

このバトルがいちばん上がった♪
http://www.youtube.com/watch?v=SFdBObOs9u4

モロやばすぎるな!!
bboyそれぞれのスタイルがあってそれぞれの良さがあるけど、タカヒロさんのスタイルがめちゃめちゃかっこよろし!レッスン受けてみたいなー!!

でもまずなによりしんどーさんのレッスン受けにいきたい。マジで。。秋田市で受けられるのに、なんてもったいない…。今週こそ行きたいな!!!
学会終わったし夜勤務じゃないしなにもなければ行けるはず…>___<!!!


ベヒーモスのタカさんが主催もDJもバトルもしててマジですごいと思った。しかもvol.14って。。
イベントを起こすのも、続けるのも、大変なことだと思う!でもそうやってひっぱっていく人がいなきゃシーンは盛り上がらないし衰退してしまう。
自分らだけが関東とか関西とかで上がっていくんじゃなく、地元レペゼンでバトルしつつも地元を盛り上げる。言うのは簡単だけどやるのはとっても大変!だと思う!
関東関西がおもしろいのは、ある意味あたりまえ!若手に多い傾向だけど、地元つまらない、キライ、とか言ってるようじゃ、その地元で勝てないんだ。地元レペゼンして地元でおもしろいことやって上げていける人はほんとにかっこいいと思う!
だからベヒーモスほんとすごいなって思った。

新潟遠征しにきた私にむかって新潟キライですって言ったコがいた。関東のほうがおもしろいと。
私はそのコがけっこう好きなので、ちゃんと自分で気づいてほしいな。そしたらきっともっとかっこよくなると思う!

山形も、弘前もすごいと思う。
私が秋田で出来ることはなんなんだろうー>__<!

まずは踊るのを辞めないことかな!
もっとうまくなって、バトル行って、秋田レペゼンすること!
地元のバトルを盛り上げること!お手伝いしか出来ないけど!

3ヶ月もバトル行ってなかったけど、やっぱり、あの空間が好きだなと思った^__^
デイイベントでもクラブでも。
イベントの大小に関わらずHIPHOPはある!!Peace,Unity,Love,and having Fun♪

またがんばるぞっ!!!

peace☆
コメント(0) 

ほろよい日記

ブログめっちゃ放置してました!

最近は、
BMXにハマってしまって夜中に秋田市内をチャリで走ったりしています。
絶対に職業ばれたくない…!!笑
でもストリートをBMXで走るのはとっても楽しい^o^!少しは技できるようになりたいなぁ〜☆

8月末は、久々にレッスン行けたり帰省してたモトキやぎろちんや皆と一緒に練習できてとっても楽しかったーーー!やっぱ大勢でやる練習たのしい♪一人も良いけども!笑
新潟からbboyドクオさんが遊びにきてくれてとても楽しかった!繋がりが広がるのって楽しい!


9月上旬の今は、ちょっとbboyingをお休みしてアフリカンに集中しております。。
9月15日の天王のお祭り?のLIVEに出させてもらえることになった^__^♪
太鼓じゃなく踊り子として!踊りこみが足りなすぎてやばいっっっ!!もっと練習しなきゃ!
今までライブに飛び入り参加したことはあったけど、出演側に入らせてもらうのは初めて。
ちょと緊張するけど、とっても楽しみ!!!
振り覚えなきゃ>__<クラブでショーする皆もこんな気持ちなのかな〜!


お祭りが終わったら、学会の準備に集中する!10月アタマだからそろそろやばいっ>__<
休日出勤祭り。スライドはやく完成させなきゃ〜>__<;;

学会が終わったら、10月中旬のはちみつ屋のイベント(バトル??)と新潟のバトルイベントに向けて練習しなきゃだー!
10月下旬のアライブ@仙台行きたい!!けどお休み取れるかなぁ〜>__<;


やりたいこととやらなきゃいけないことがあるから、優先順位を考えないとっ。



頑張りすぎないこと、も、どうやら大事らしい。
無理して頑張っていやになって辞めちゃったら、今までやってきたことがゼロになってしまう。
緩くても、続けることが大事。そうすれば、少しずつでも、進化していける。

…的なことを、檀蜜が言ってた。笑


遅番あけにビール呑んでるなう。まとまらない。笑
おやすみなさい。


peace☆
コメント(0) 

楽しい〜

8月もめっちゃ充実している!!


8月3、4日は新潟のBBOYBGIRLが遊びにきてくれて、一緒に呑んだりCLUB行ったり練習したりお祭り行ったりしてすごーーーく楽しかった^o^♪
2年前に新潟行ってからの繋がりが生きてる!!あのとき、2年前?のB-LUNCH行ってよかったなぁ笑

あのときよりは、少しは上手くなってると思うのだけど…!!新潟バトルまた行きたいっっ>__<


8月6日はダンサー友達YUTAKAのレッスン!
楽しかった^o^!アイソレおもしろい〜!
レッスン後に久々の新屋練!やっぱり地面ががりがりしてて指が痛かったけど、深夜練はすごくすごく有意義だなと思った☆
ムーブじゃなくダンスの練習になる!フレーバーを出す練習!もっともっとやりたい!!


8月8日はCLUB練!はにびは狭いかなと思ってたけど、わりといけた!!
でも全然かませなかった>__<細かいネタは出来てもbboyingできてなかったなー。。
最近breakbeatsよりhiphopで踊るのが楽しい。笑
でもそれじゃバトルに勝てなーーい>__<むぅぅう
踊っててめっちゃ楽しいんだけどなぁっ。


8月10日、今年初の海イベ!
BMXおもしろかった!showの応援が楽しかった^o^♪
今月BMXのイベントあるらしく行ってみることにした!!楽しみだーーー^o^♪初めてのパーク♪
月末も海イベあるから楽しみだなぁっ!次こそはビール飲んで朝方に波打ち際で遊ぶんだ!笑
ダンサー多そうだしサイファーできるといいなっ♪CLUBで遊び倒したいー!!!


8月12日、久々のアルヴェ練!
ダンサーいっぱいだった!Locker,hiphop,BBOY!!!
帰省してるbboyがいっぱいで、サークルなったり、ちょっぴりクルーバトルしたり。いっぱい笑った!!!
昔を思い出した(;__;)楽しかった!!
やっぱりあの雰囲気好きだわー!!

練習後に久々に会うぎろちんメンバーとおしゃべり。
たけひさ君はんぱなかったー!わっしーのフレイバー好き!リーダーのダンスはおしゃれでマニアック!モトキは無条件に大好きだ^o^!また一緒に練習したい!!!!!
あたしヘタだなーーーーーーーーーー!!!!!もっと上手くなりたい>__<っっっ!
もっとチーム練したいなっ☆


あーめっちゃ充実してる。
このほかに仕事も(ちゃんと)してる。笑
お仕事おもしろい!日曜の研修会で質問したら、「よく勉強してますね」って先生に褒められたっ♪
知り合いの業者さんに「かっこよかったです!クレバーですね!」て言われたwww
褒めてくれるのは嬉しいけれど、クレバーって言われたの初めてだわwww
今やってる分野を極めたいなっ☆


明日(今日?)は地元で同窓会!
15年ぶりに会う人もいるはず!!ヤバい〜w
みんな結婚して子供いるんだろうなー!
そんな自分想像もできない。この先も自由に生きている気がする!笑


眠たくないけど寝なきゃな〜!
10月の新潟バトル行きたいな〜!
「だいたい3on3バトル」だったかな?詳細がわかんないっ>__<

遊びも仕事も全力ーーー!!!
8月のレッスンは行けそうな気がする!!!進歩したい!!!


寝よ。


peace☆
コメント(0) 

ネバネバファイナル [Dance/Bboying]

7月21日はネバネバファイナルでした!

前日予選すっごく出たかったけど、仕事で出られず。。
でもファイナルは行きたかったから、仙台へ^o^!!

久しぶりに会う人もいて嬉しかったー☆

コンテストもバトルも応援楽しかった!
みんなかっこよかった^o^!!
それにしてもしんどーさんとフィットさんとしょーこさんとカズミさんがもうかっこよすぎた!!!
マジで感動してしまった(; __ ;)!!

動画☆(奇声あり)

conclusion crewのバトル
http://www.youtube.com/watch?v=7KSzSCVuQuQ
http://www.youtube.com/watch?v=Aq-uvBSiy-E
http://www.youtube.com/watch?v=iEg61FuaSaQ
http://www.youtube.com/watch?v=Leo24V4dwH8

BGIRLしょーこさんカズミさんのバトル
http://www.youtube.com/watch?v=1fLgtBMfGzM
http://www.youtube.com/watch?v=ThpD2JUXbeQ

大好きな東北ダンサーの皆
http://www.youtube.com/watch?v=uUQ_j94Ba9A
http://www.youtube.com/watch?v=p8RDc1TM7rs
http://www.youtube.com/watch?v=G1FV8I639BI
http://www.youtube.com/watch?v=wDgoCxe9Yvo

Over doesめっちゃやばかった!
http://www.youtube.com/watch?v=DbMco1ZP8OM

もっともっと撮りたかったけど、電池と容量が足りんかった。
オフィシャルできれいな動画UPしてくれるのを期待^__^♪




それにしても。
今回はバトルに出ていないのに、めっちゃ悔しかった。
ジャッジには憧れの、ずーーーーっと憧れてたしーちゃんさん。
もう同じ会場にいるってだけでドキドキ>__<
動画でしか見た事なかったしーちゃんが今ここにいるー!!って。
お話したかったけど、話しかけれなかった。。。
自分のダンスも見てもらってないのに、しーちゃんさんに自分を見てもらってないのに、挨拶なんか行けない。。。
ただのファンになってしまう。
いやファンだけども。

くやしいなぁ(; __ ;)
でも今はまだ時期ではないと思ったからそのまま帰った!
いつかしーちゃんさんがジャッジするバトルに出て、自分のダンスを見てもらったら、堂々と、ずっと憧れてて今までダンスしてきたって言おう。
BGIRLなんかやめてやるって思ったときにいっつもしーちゃんさんの動画みてまた頑張ろうって思ったんだよなぁ。あんな風にかっこよくなりたいと思った!今も!

今まで関わったダンサーさんでめっちゃ素敵な人はいっぱいいるけれど、やっぱ憧れ。。。
ダンス始めて一番最初に憧れた人だからかなぁ☆

関東、関西、バトルはいっぱいあるし、チャンスはあるはず!!

しーちゃんさんがジャッジコメントで、いかに行動するか、場数踏むか、ケンカ売りにいけるか、経験値で差が出る的なことを言っていた。
私はまだまだ勝てないけれど、行動だけはしている自信がある!
勝手にちょっと認めてもらえたような気がして嬉しかった^__^
もっと練習して、バトルいっぱい出て、そんで勝ちたいなぁー。
うまくなりたいなぁー。
それでいつか、バトル出来たらめっちゃ幸せだなぁー。夢。

夢見てないで練習と筋トレしよう。笑


今週は仕事多忙すぎてなんもできなかった>__<
中堅の独身働き盛りには仕事がめっちゃ振り分けられる。
両立がんばろう!どっちも大事!

しんどーさんのレッスン行きたいのに行ける気配がなくて悲しい(; __ ;)もう2ヶ月くらい行ってない気がする。
やっぱり火曜に調整するしかないかなー>__<!


みんなと練習したい!!!


peace☆
コメント(0) 

Clubとかバトルとか

先週7月13日は久々にクラブではっちゃけた^o^
大学生のコたちとGELでサイファー!久々にめっちゃ楽しいクラブタイムだった♪
やっぱり、FUNKが流れると、楽しい!!!DJカイ君に感謝^__^
クラブほぼ初めて?なコ達が楽しんでくれててよかった♪
酒がまんして運転頑張ってよかった。笑
また遊びたいなー^o^♪


朝方に眠って、翌日14日は山形でループ!
運転ほとんど出来ないくらい眠かった…(ー□ー)
RIKUがベスト4で嬉しかった^o^!!
あたしはカスだったーーー泣 DJタイムは良い感じだったのだけれど。そこで使い果たした感。。
フリーズの質がひどすぎるなー。練習練習!
http://www.youtube.com/watch?v=QKvBuv7tKiE&list=PLTZb9bRowKZVmDNAV0N9psEQSf2GdhzI7&index=5
うーん。2曲目まで待てばよかったな笑


今週末は仙台でネバネバ!前日予選でたかったけど仕事>__<
主任とバトルしなければ。。負けるかっ!!
日曜は本戦を観に行く♪♪♪
あこがれのしーちゃんさんに会える…♡わくわくわく!!
鼻血ださないようにしなきゃ笑


いろいろありすぎて時間がたりないっ!
私はトロいから、頑張らなければっ>__<!


練習いきたいなー☆

peace☆

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。