Dance/Bboying ブログトップ

すっきりーーー [Dance/Bboying]

久々に一つ森で練習してきた!

2ヶ月ぶりに汗かいた気がする^o^すっきりーーーーーーー!

しばらく休んでたからキレは皆無だわ、立ちはもたつくわ、フリーズは止まんなかった。なによりもフットワークがひどかった(T__T)バランスがたがた〜!保てない!身体重すぎる!

それでもワンムーヴ踊って楽しくてしょーがなかった^o^

踊る時の格好がしっくりきてて気持ちよかった笑笑
やっぱ私レースやスカートよりディッキーズとパーカーのがめっちゃ似合うわw

あ〜〜〜もっと踊りたいな〜〜〜
部屋練しよう☆

peace☆

コメント(0) 

AIUバトルイベント [Dance/Bboying]

12/8の夜は国際教養大学でダンスバトルイベント『Soul Drive vol.1』でした!

最近よく見かける大学生ダンサー達がバトルしてて、特にBBOYはそれぞれやりたい方向とか見える感じで、みててとってもわくわくした^o^!!

久々に踊ったら私フットワークやらフリーズやらカスだった!膝が浮く…orz
かっこよくなるために練習いかなきゃだ>___<!!

たかみーくん主催お疲れさま!こうか君MC上手だったよ!
アレックスとダイスケくんジャッジお疲れさまー!
カイくんDJありがとう^^!うちゅうさんジャッジコメントありがとうございました♪
大学内でこーやって場所とったり皆で協力してイベントを作ってるのがとっても素敵だなぁと思いました♪
また遊びにいきまーーーーす^o^!


バトルに出てたBBOYの大学生達に「BGIRLからみての駄目だしをお願いします」って言われてめっちゃびっくりしたけど凄くうれしかった。。。
自分に言える範囲のことを言いました^___^というか皆上手いよ。私いちばんヘタだよ。。
でもあの空間にいられて幸せだと思った。

つづく。
コメント(0) 

新潟遠征 [Dance/Bboying]

10月14日は新潟に遠征してきました!
blow out vol.14
(PV http://www.youtube.com/watch?v=qRTmG2TQPsE

朝5時半集合!日帰り新潟!笑

連休中で混んでたから、やっぱり4時間半はかかりました。ちょっと遠かった!
でも東北とはかなり違う顔ぶれで、いろーんなbboybgirlがいて、楽しかった♪

いつもソロでバトルに出てたけど、今回は3on3!
秋田メンバーで遠征できて、バトル出れて楽しかったー^^!
今回相手チームも友達だったりで、なんか楽しみすぎちゃってw
私全然バトルしてない。笑
http://www.youtube.com/watch?v=zA1vOKatxZo
完全にただのムーヴだった。ん〜、バトル色が出てないとやっぱダサイな!反省>__<
素の状態でずーっと笑いながらバトルしてしまったw楽しみすぎた!

次はもっとばちばちでやれるようにしなきゃだなっ☆
もっと上手くなりたーーーい!!!

ベヒーモスめちゃめちゃかっこよかったー!!!
レベルが違うわー☆
個人のスキルもだけどチーム力がはんぱない!!!
どんだけそのチームで場数踏んでるかの歴史があるからなのかな。すごくかっこよかった!!

このバトルがいちばん上がった♪
http://www.youtube.com/watch?v=SFdBObOs9u4

モロやばすぎるな!!
bboyそれぞれのスタイルがあってそれぞれの良さがあるけど、タカヒロさんのスタイルがめちゃめちゃかっこよろし!レッスン受けてみたいなー!!

でもまずなによりしんどーさんのレッスン受けにいきたい。マジで。。秋田市で受けられるのに、なんてもったいない…。今週こそ行きたいな!!!
学会終わったし夜勤務じゃないしなにもなければ行けるはず…>___<!!!


ベヒーモスのタカさんが主催もDJもバトルもしててマジですごいと思った。しかもvol.14って。。
イベントを起こすのも、続けるのも、大変なことだと思う!でもそうやってひっぱっていく人がいなきゃシーンは盛り上がらないし衰退してしまう。
自分らだけが関東とか関西とかで上がっていくんじゃなく、地元レペゼンでバトルしつつも地元を盛り上げる。言うのは簡単だけどやるのはとっても大変!だと思う!
関東関西がおもしろいのは、ある意味あたりまえ!若手に多い傾向だけど、地元つまらない、キライ、とか言ってるようじゃ、その地元で勝てないんだ。地元レペゼンして地元でおもしろいことやって上げていける人はほんとにかっこいいと思う!
だからベヒーモスほんとすごいなって思った。

新潟遠征しにきた私にむかって新潟キライですって言ったコがいた。関東のほうがおもしろいと。
私はそのコがけっこう好きなので、ちゃんと自分で気づいてほしいな。そしたらきっともっとかっこよくなると思う!

山形も、弘前もすごいと思う。
私が秋田で出来ることはなんなんだろうー>__<!

まずは踊るのを辞めないことかな!
もっとうまくなって、バトル行って、秋田レペゼンすること!
地元のバトルを盛り上げること!お手伝いしか出来ないけど!

3ヶ月もバトル行ってなかったけど、やっぱり、あの空間が好きだなと思った^__^
デイイベントでもクラブでも。
イベントの大小に関わらずHIPHOPはある!!Peace,Unity,Love,and having Fun♪

またがんばるぞっ!!!

peace☆
コメント(0) 

ネバネバファイナル [Dance/Bboying]

7月21日はネバネバファイナルでした!

前日予選すっごく出たかったけど、仕事で出られず。。
でもファイナルは行きたかったから、仙台へ^o^!!

久しぶりに会う人もいて嬉しかったー☆

コンテストもバトルも応援楽しかった!
みんなかっこよかった^o^!!
それにしてもしんどーさんとフィットさんとしょーこさんとカズミさんがもうかっこよすぎた!!!
マジで感動してしまった(; __ ;)!!

動画☆(奇声あり)

conclusion crewのバトル
http://www.youtube.com/watch?v=7KSzSCVuQuQ
http://www.youtube.com/watch?v=Aq-uvBSiy-E
http://www.youtube.com/watch?v=iEg61FuaSaQ
http://www.youtube.com/watch?v=Leo24V4dwH8

BGIRLしょーこさんカズミさんのバトル
http://www.youtube.com/watch?v=1fLgtBMfGzM
http://www.youtube.com/watch?v=ThpD2JUXbeQ

大好きな東北ダンサーの皆
http://www.youtube.com/watch?v=uUQ_j94Ba9A
http://www.youtube.com/watch?v=p8RDc1TM7rs
http://www.youtube.com/watch?v=G1FV8I639BI
http://www.youtube.com/watch?v=wDgoCxe9Yvo

Over doesめっちゃやばかった!
http://www.youtube.com/watch?v=DbMco1ZP8OM

もっともっと撮りたかったけど、電池と容量が足りんかった。
オフィシャルできれいな動画UPしてくれるのを期待^__^♪




それにしても。
今回はバトルに出ていないのに、めっちゃ悔しかった。
ジャッジには憧れの、ずーーーーっと憧れてたしーちゃんさん。
もう同じ会場にいるってだけでドキドキ>__<
動画でしか見た事なかったしーちゃんが今ここにいるー!!って。
お話したかったけど、話しかけれなかった。。。
自分のダンスも見てもらってないのに、しーちゃんさんに自分を見てもらってないのに、挨拶なんか行けない。。。
ただのファンになってしまう。
いやファンだけども。

くやしいなぁ(; __ ;)
でも今はまだ時期ではないと思ったからそのまま帰った!
いつかしーちゃんさんがジャッジするバトルに出て、自分のダンスを見てもらったら、堂々と、ずっと憧れてて今までダンスしてきたって言おう。
BGIRLなんかやめてやるって思ったときにいっつもしーちゃんさんの動画みてまた頑張ろうって思ったんだよなぁ。あんな風にかっこよくなりたいと思った!今も!

今まで関わったダンサーさんでめっちゃ素敵な人はいっぱいいるけれど、やっぱ憧れ。。。
ダンス始めて一番最初に憧れた人だからかなぁ☆

関東、関西、バトルはいっぱいあるし、チャンスはあるはず!!

しーちゃんさんがジャッジコメントで、いかに行動するか、場数踏むか、ケンカ売りにいけるか、経験値で差が出る的なことを言っていた。
私はまだまだ勝てないけれど、行動だけはしている自信がある!
勝手にちょっと認めてもらえたような気がして嬉しかった^__^
もっと練習して、バトルいっぱい出て、そんで勝ちたいなぁー。
うまくなりたいなぁー。
それでいつか、バトル出来たらめっちゃ幸せだなぁー。夢。

夢見てないで練習と筋トレしよう。笑


今週は仕事多忙すぎてなんもできなかった>__<
中堅の独身働き盛りには仕事がめっちゃ振り分けられる。
両立がんばろう!どっちも大事!

しんどーさんのレッスン行きたいのに行ける気配がなくて悲しい(; __ ;)もう2ヶ月くらい行ってない気がする。
やっぱり火曜に調整するしかないかなー>__<!


みんなと練習したい!!!


peace☆
コメント(0) 

Grows UP vol.3 [Dance/Bboying]

7/7日はGrows UP vol.3でした^o^!

全バトル動画、show、ジャッジムーヴをUPしております☆
http:/www.youtube.com/user/bgirljun
タイトルは…これからつけます!笑

たくさんの人が参加してくれて、観戦の人も来てくれて、みんなであの空間を共有できたのが嬉しいです!
秋田でイベントができて嬉しい!
参加してくれた皆様、本当にありがとうございました♪

主催のりく、サモハンさん、次もがっつりスタッフやるのでよろしくです^_^!
ジャッジコメント、今回もすごく学びになりました!!
DJ Timeも楽しかったー!!カイ君ありがとう^o^♪
バトル動画たまにぶれぶれなんですが、DJ辰っちゃんの選曲が最高で私のテンションが上がりまくってるせいなので許してください!笑
あとたまに叫んじゃっててすいません!我慢できなかったんです!笑

バトル、久しぶりにめっちゃ緊張した>__<!
サトシさんに絶対勝ちたかったのだけど!負けちゃった>__<
いつかまたバトルで当たりたいです!次こそはー!!
http://www.youtube.com/watch?v=HJGGlLbmLqw
いっぱい応援してもらえて嬉しかったですT__T!!!
ムーブにちょっぴりアフリカンのマンジャニを混ぜちゃった☆
もっとmixしたい!楽しい^__^♪

ダンスの方向性とかいろいろ悩んでいたけど、迷いが晴れて、踊るのが楽しいです^o^!!
上手くなーりーたーいーーー!!

今回もレナにもらったイヤリングをつけてバトルしました^__^
いつか絶対勝つ!!!

I love bboying♡

コメント(0) 

ループ山形 [Dance/Bboying]

昨日はLoop de Dance@山形でした!

動画、UPしたいのにパソコンのなんとかかんとかでアップロードできず。(; _ ;)いっぱい撮ったのに!
今週中にはUPしたいなぁ〜!

決勝の夫婦対決とかめっちゃ面白かった^o^!
キッズもやばすぎる!!WAACK率高めで面白かった〜☆


5月のON THE BEATあたりからやっと自分の迷いが抜けて、踊りたい方向がわかってきたから、今回のループは迷わずに踊れてよかった^^
課題はいっっぱいあるけれど!!
まずは一歩前進かなっ^^☆

バトルイベントのDJTIMEがいちばん練習になる!めっちゃ楽しかった♪
もっとサイファでコミュニケーションうまく取れるようになりたいー>__<!

ジャッジコメントがためになったー!
自分を知ること!対人であること!伝え方!自分が感じてなきゃ伝えることなんて出来ないこと!ダンスの濃さ!音楽愛!
イベントを通して感じたからこそ、このコメントがめっちゃ響くなぁと思った^^
もっとダンス出来るようになりたいと思った!

定期的にイベント開いてくれている主催者さんとクルーにRespect☆
また来月も行けるといいな^^♪

遠征がひとりじゃなくて、皆と行けるようになってから、もっと楽しくなっている^^♪
一緒に挑戦できる仲間がいるって嬉しいことだな♪
友達と練習一緒にやることも増えたりして、楽しい^^
1人練に慣れすぎてたけど、もっと自分から動いていかなきゃだなと思った!

秋田も盛り上げていかねば^o^!

7/7は秋田でGrows UP !
フリースタイルとbboyのソロバトルです。
http://growsup.jimdo.com/

フリースタイルはまだまだバトル慣れしてないキッズが多そう>__<
でもバトルとかダンスの楽しさを感じてほしいなぁ!
出てしまえば楽しいから、ぜひぜひ挑戦してほしいなぁと思います^__^

loop de danceみたく秋田のイベントやダンサーやクルーも成長していければいいなぁ☆
微力だけどその流れを作るひとつになれたらなと思います☆

エントリーお待ちしてます^^♪
コメント(2) 

ON THE BEAT [Dance/Bboying]

5月18日はON THE BEAT@弘前でした!
バトルも、アフターパーティーも、翌日のワークショップもめちゃめちゃ楽しかった。ものすごく得るものがいっぱいだった!

何回も何回も感動して、HIPHOPカルチャーが大好きだって思った(; ▽ ;)!!


久々の1時間サイファー形式のバトル、どうしてもピラニア状態(俺が俺が!状態)になっちゃうんだけど、今回はわりと入れた気がする☆
上手い人ばっかのとこは入れなかったけど。。。

サイファーの空気の掴み方。って大事だなと思った。
普段からやってないと、出来ない!
もっと、バトルイベントのDJタイムとか、練習のときとかにやらなきゃって思った>___<

終わり頃、どうしてもサイファーに入れない感じの男の子がいて、
あたしの目標は「サイファーで自分のダンスをする」から「このコをサイファーに出す」にチェンジ。笑
自分で踊りにいって、サークルの中から男の子を呼んだり。でも入れなくて。
「つっこんで入れば踊れる!」って言って背中押したら、ちゃんと自分から入れてた^__^♪
しかも上手だった♪BC ONEのカメラマンさんが喰いついて撮ってた。
心のなかで「よしっ!!!ミッション完了」って思ってた。笑
自分のためよりも、誰かのためのほうが頑張れる^__^男の子とのハイタッチ嬉しかった♪


クルーバトル、ソウルユニゾンの優勝コメントに感動したっ>__<☆☆☆
こいつらと優勝できて嬉しい、大好きなんで。って。あー(T__T)もうもらい泣き。なんだか自分まで嬉しかった!
クルーいいな。私はまずは2on2だっ!!

ジャッジムーヴ、ユウさんのにめっちゃくらった。怪我から復帰?してから初めて見たかもだけど、めっちゃかっこよかった。また感動(T__T)

bboy 1on1は、皆の応援も楽しかったけど、何よりもうSHINDOさんがめっちゃ良くてもうもう。
声枯れるくらい叫んだ(・□・)動画にも入ってしまうんだなこれがーでも叫ばずにはいられない!
優勝欲しかったー>__<はぁくやしい。あぁぁレッスン行きたい。金曜一番仕事ハードなんだよな汗
決勝動画。http://www.youtube.com/watch?v=9SMVzkU0bK0&list=UUWbo8hQE3v4rBm_MfJKJu4A&index=1
AKITAを背中にしょってくれてるのがマジ嬉しい(; __ ;)Respect!!

あみちゃんマジかっこいー☆
http://www.youtube.com/watch?v=ernHSSRzr5c&list=UUWbo8hQE3v4rBm_MfJKJu4A

SHINDO VS 小次郎
http://www.youtube.com/watch?v=0eJIxbXv3LQ&list=UUWbo8hQE3v4rBm_MfJKJu4A

YUK vs SHINDO
http://www.youtube.com/watch?v=vYm69Y-lbuU&list=UUWbo8hQE3v4rBm_MfJKJu4A

いろんなバトル見てて、何度も感動してちょっと泣きそうだった。(; __ ;)
すごくBboyingが好きだー!!!って思った。

DJが凄く豪華で、特にバトルの時のTEEさんのドロップ?の仕方がめちゃめちゃめちゃカッコ良くて、それ見てるだけでまた感動した(; __ ;)かっこよすぎる!!と思って。

あの空間に居られてしあわせだったぁーーー。
ほんとに大好き。


ゲストのドラマーさんが、breakbeatsとpopとで叩き分けして生音セッションしたのにもめっちゃ感動した(; ___ ;)かっこよすぎて(以下略)


アフターパーティーでHumanBeatBoxとSaxとDrumsとダンスのセッションがめちゃめちゃかっこよすぎた(; ___ ;)以下略

アフターで90s?の音楽で踊ったのがいちばん気持ちよかったな。
豪華すぎるDJ4の時間は、もはや疲労と眠気がきて(もったいなすぎ!)皆が踊ったりしてるフロアをみて、ちょい早めに帰っちゃった。
あぁしあわせだったなぁ^__^♪

翌日のワークショップ、katsu1さんの話はいつも私に答えをくれる!
踊り方も、考え方も。迷いがかなり無くなった気がする♪すごく楽しかった!

ユウさんのワークショップは前にも習ったことあったのに、いっさい出来なかった泣
背中系、めっちゃ苦手>_<でも何かに活かしたい!!

kossioさんのワークショップの動き、面白くて何回も何回もやってたら、昨日今日めちゃめちゃ筋肉痛でうまく歩けなかった。笑
仕事で走るときびっこ引くっていう。苦笑
でも筋肉痛越えた今日はめっちゃ調子良い♪バトルで出来るようにしたい!

去年の5月は体調が悪くて受けられなかったから、今回受けられてすごくすごーく嬉しかった^__^
楽しかった♪
IMG_3619.JPG

DJのHIPHOPカルチャーワークショップも、すごく面白くてためになった。
レジェンドからきいた話、をきいたけれど、
ここに居るDJの人達も、レジェンドになる(なってる)んだろなーって思った。
一言一句、逃したくなくて、速記ばりに全部メモった。笑

時間があればピラミッドの話も聴いたりしたかったけれど、今回は断念。
いつか、また、秋田にも来てほしいな。
サイファーコードの服を手に入れた。手持ちのお金が無くなっちゃったけど>__<どうしても欲しかった。やっと求めてたシルエットが手に入った気がする!

次のバトル、楽しみだなぁ♪
いっぱい練習しなきゃ!


peace☆
コメント(0) 
Dance/Bboying ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。